息子と娘の人間革命

子供たちが、小さいときから私がしていた、親だからする当たり前のこと、、、『可愛いからこそ、心配で、自分みたいな失敗をしてほしくなかいから、こうなってほしい方向にコントロールしようとすること』

この代償は、息子と娘の心と体に大きな歪みを残してしまった、、、自由で楽しいことが大好きな、息子と娘は、、、鉄欠乏症になり、心も体も無理をする癖をつけてしまった、、、

 

今向き合わなければいつ向き合う?というタイミングを、まずは息子がくれた、、

 

なんで?こんなに体がキツイ?なんの症状?納得行くまで、検査をしてくれ!とキチンと言えなくても、行動で私にすべて投げつけてくれた!

 

これが、感謝で、これこそを逃さなかった自分も褒めてあげたい!と、最近は思うようにしてる。

 

なんで気づかなかった?どうしたら気づけた?

ずっと考えてた、、、ずっと自分を責めて、まだ責めてるかもしれない。、、、

 

だけど、私も暗い顔になったら、悲しむのは子供だと、家族だと、、、少しずつでも思うようになってきてる。

 

だって、私も、息子と娘と同じくらい、いや!それ以上に、『自由で楽しいこと』が大好きだから!

 

じゃあ、どうする?いつも問いかける。どうしたらみんな自由で楽しく居られる?

 

今この考え方のきっかけをくれた仕事がWebマーケティング

 

だから、毎日自分が楽しい人生をどう送るか常に考えて、環境づくりから!

 

自分が『人生楽しむために!』どうするか?それがすべてに繋がると信じてる。