Amazingzakinori’s blog

人生やんわり

倫太郎師匠の教え『恋は人生の糧になる』

だったかな(笑)

 

24時間テレビで、生まれつき重い心臓病で、18歳で人生の幕をおりた、沢山の名言を残してくれた、倫太郎師匠の中のこの言葉、、、。

 

今、不登校ぎみになってた娘にどんひしゃはまる言葉だなぁと、、、朝登校前の娘の話を聞いて思った、、。

 

スゲーなぁ!師匠、、、。

 

『僕は可愛そうじゃない』

 

とも言ってた。

 

それも私の半分しか生きてない中学生の時に、、、。

 

この子はどれだけの苦悩から脱出しようと、もがいて、もがいてプラスに考えて、言葉に出して、自分の物にしてきたんだろう、、、。

 

倫太郎師匠の倍生きてる私は(^o^;)ホントに、今の環境に、自分に、周りに甘えすぎてる、甘甘ですよ、、、。

 

ホントに、、、。

 

だけど、これも私の人生!!

 

しっかり前をみたり、見失ったり、疲れたり、アドレナリンバリバリになったり(笑)

 

全部私や!!

 

今の自分をキチンと受け止めてることに時間を使ってもいいやん!

 

平井大さまが言う

『無駄なことなんて何一つないよ。すべてが昨日と今日を結ぶ、かけがえのないもの。』

 

1つづつ結んでいけてると、自分を信じて行くよ!!

 

やるべきことは、自分が今一番分かってるはずや!

 

導き出せるように、、、。

 

今日も、私の周りの皆から刺激を受けてやり続けますよ~!!

 

まずは体が資本!!

 

キチンと食べて、寝るべし!!